2022/8/25 ぬいぐるみの話

2022-08-25

2022 ちゃろさん ぬいるぐみ

ぬいぐるみの集合写真はいくつか載せているのですが、ちゃんと紹介していない子もいたりしてあらためてご紹介。


1号~3号さん ちゃろが元気なときに作家さんに作ってもらったもの。いわゆるふつうのぬいぐるみです。毛は本物ではないですが、色はかなり似ています。2号、3号は持ち歩き?用にお願いしました。

●1号~3号、ちゃろ












ちゃろが亡くなったあと、1号さんはちゃろをお願いしていたトリマーさんにカットしてもらいさらに似たかなと思います。亡くなった今は 1号=ちゃろ ぐらいに思っています。

●1号



2号さんはいつもは車に乗ってます。

4号、5号は羊毛フェルトで作ってもらいました。お座りしている4号さんは現在お店で看板犬として活躍しています。4号さんがすごく似ていたので、ちゃろが走っているところのイメージで5号さんをお願いしました。

●4号 看板犬










●5号






ちゃろが亡くなったあとで作ってもらったのがこちら。見た目ふつうのぬいぐるみなんですが、ウエイトドッグといって結構大きくて少し固くて重さがあります。

●6号


大きさはこのぐらい。となりのぴーちゃんは本物の犬。


自分で羊毛フエルトにチャレンジしたものがこちら。似てないよなー

●7号



あみぐるみにチャレンジ
ちゃろとずっと一緒に寝ていたので、ぬいぐるみとも一緒に寝たかったのですが、1号さんは高級すぎて汚れると困るし、6号さんは立っててなかなか横にならないのです。羊毛フエルトは弱すぎるしで、あみぐるみを作ってみました。

●8号と9号
すでにあちこちに連れていった写真を掲載していますが、はじめてのあみぐるみが8号さん。やわらかいし大きいし、いざとなったら洗えるので。一緒に寝てますし、お出かけしてます。
最近はお散歩に一緒に行くためにとっても小さい9号さんも作りました。


自分で作るようになったので、ちゃろを忘れないでいてくれるスタッフやお友達にプレゼントしたりとちゃろファミリーはまだまだたくさんいます。













このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ