2018/9/5 シャンプー

2018-09-05

2018 ちゃろさん

毎年夏になるとちゃろは足がかゆくなるみたいで、なめるわ、かじるわ、毛を抜くわ・・・下半身がだんだんぼろぼろに。
スプレーや飲み薬をもらったこともあったけど、なんかきりがなくて今年は放置してました。

ふと思いついて先日からシャンプーの回数をふやしてみました。皮膚病の子がひんぱんにシャンプーしなさいって言われていたのを思いだして。草むらで散歩したときは足だけでも洗おうと。

ついでに今まで使っていたアレルギー用の薬用シャンプー きいてるんだかきいてないんだかちょっと疑問だったので、ちゃろ母が長年使っている石けんシャンプー&リンス(クエン酸)に変えてみました。

今日も散歩の途中で雨にあたったので、全身シャンプー。
石けんシャンプーでもふわふわ。今のところ掻くそぶりもありません(^o^) このまま落ち着きますように。



 

 

 

 

 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ