2015/10/24~26 東京に行ってきました

2015-10-26

2015 ちゃろさん 旅行

東京で研修があったので、ちゃろをかついで行ってきました。

こんな↓ 犬用のキャリーバッグに入れて、こまちに乗りました。

(楽天市場 めんこいちゃぺ さんから  )

小さい頃にクレートに入れたらとってもいやがったので、ふだんは入れたことがありません。
電車や新幹線でほえたり暴れたりしないかというのが、一番の心配事でしたが、道中、一度もワンとも言わずとてもおりこうさんでした。都内では駅ぎりぎりまで歩かせ、駅についたらバッグにさっと入れるというのを繰り返しました。これは意外にうまくいきました。

お泊りは犬OKのウィークリーマンションを借りました。

せっかくなので都内のドッグカフェに行ってみたいと思い、近くのお友達を呼び出して、駒沢公園周りを散策。

駒沢公園にはドッグランがあります。テニスコートぐらいの広さかな。小型犬と中・大型犬用に分かれていました。登録制だそうです。

公園の周りの道路にカフェやお洋服やおやつなど、わんこ関連のお店がたくさんあります。
たくさんといっても、競技場のある大きな公園なので、実際にはぽつぽつある感じ(^_^;)。

●KOMAZAWA PARK CAFE
最初に行ったカフェです。大きなガラス張りのおしゃれな建物で、ランチをいただきました。

●adito
目立つ建物。メニューもたくさんあって凝っている感じ。
京番茶をいただきました。

暑い中を歩いたせいか、店に入るとちゃろは寝てる。3店とも床はコンクリートだったので冷たくて気持ちいいかも。

●munya
凝った内装です。

お店の移り変わりもかなりあるようです。かなり調べて行きましたが結構なくなっていました。(-_-;)

行ったところはドッグカフェではなくて、犬OKなカフェでした。そういうお店はいっぱいありそうです。

最後は二子玉川のDOG DEPT CAFEへ。
ショップとカフェの併設。駅前かと思ったらバスに乗る必要があり、時間ぎりぎりだったのであわてました(^_^;)。

ちゃろは かぼちゃマフィン をいただきました。

大慌てで東京駅に戻り、東京駅を見ながらトイレタイム(^_^;)

新幹線に乗って無事に帰ってきました。

ちなみに、ぴーなっつはお友達に預けて行きました。ぴーなっつは知らないところが苦手です。

犬がいる間は遠くへの旅行はできないかなと思っていたのですが、電車OKだとわかったので、今後はバンバンお出かけするかも(^o^)

P.S.
研修の間、半日ほどウィークリーマンションでちゃろを留守番させたのですが、おそらくずっと吠えていたようです。いつもお家ではおりこうにお留守番するので大丈夫かと思ったのですが。これ以降、旅行で朝食の間など少しの時間でもお部屋においていくと、ずーっと吠えるようになってしまいました。(-_-;)