2014/7/13 ぶつぶつ

2014-07-13

2014 ぴーなっつ 通院

昨日、ぴーなっつのシャンプーをしていて、お腹に赤いぶつぶつがたくさんあるのを発見。
虫にでも食われたのかと思って夕方、E病院へ行ってきた。
原因はぴーちゃんがなめるせいらしい。なめるので ばい菌がはいってブツブツになるらしい。
のみ薬と塗り薬をもらって、毛も剃ってもらってきた。毛がないと、ブツブツがたくさんあるのがわかる。
薬を塗ったらよけいになめるので、エリザベスカラーしたほうがいいかなあと思って、久しぶりにはめてみたら、完全に固まっている。ご飯も食べないしずーっと座ったままで寝っ転がらない。
抱っこしても、ず~~っと心臓バクバクしてて、まったくくつろがないし。
カラーはダメージが大きいみたい。
しょうがなく、カラーをはずしていつものウエアに。パッドをせっせと交換するしかないか。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ