2013/4/30 フィラリア+ワクチン 

2013-04-30

2013 ちゃろさん 通院

今年初の病院です。といっても具合悪いわけではなくて、フィラリアの検査とフィラリアの薬7ヶ月分とワクチン6種の接種です。
ワクチンは本当は去年の10月予定だったのですが、その頃おなかの調子が悪かったので、のびのびになってました。最寄りのコミセンの狂犬病日程は5月末だったので、時期的にいいかなと思い、いっぺんですませました。

ちゃろ的には2回も注射針をさされたのでとんでもないかも。でもちゃろは注射されても気づいてないような感じです。

このD病院は、フィラリアの薬を5月頭~11月頭まで飲みなさいといいますが、病院によって時期が違います。
地域によって違うというのならわかるけれど、病院によって違うのはなぜ? どこかで発表している人がいるのかな。もちろん料金もまちまちです。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ