2011/6/24 マダニ!!

2011-06-24

2011 ちゃろさん 通院

ちゃろの目のふちがやけに赤くなっているなあと思い、よくよく見るとなんか動いているものが。
これがうわさのマダニ?と思って、ネットを調べたら、日本酒をつけてからピンセットで抜くといいと書いてある。
日本酒つけるところまではなんとかなったが、ちゃろは大暴れで人の手を本気がみしまくる。
(歯磨きしようとしたときとか、こういうときは本当にやばい!)
下痢も止まらないので、今度は秋田市内のH病院へ。
やっぱりマダニだって。でももう死んでいるらしい。日本酒がきいたかフロントラインがやっときいたのか。
マダニがついたとすれば日曜だけど。
でも目のふちだからマダニをとるのはストレスになるから下痢が止まってからだって。
うーーむ。またもう1回通院です。病院でもあばれるのかななぁ。
下痢の方は薬を飲んだら1日で止まった。
少なくとも下痢についてはこっちの病院の薬の方があっているようです。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ