2010/10/30 このごろは寒い寒い

2010-10-30

2010 ちゃろさん

最近忙しいのでちゃろ母の用事のついでの散歩が多くなってます。

車で出かけるときはとにかく乗りたがり、人間が降りると自分も降りたがるので、街中にマーキングしてあるいているようなもんです。


おとといは、サティでばあちゃんが買物中に、駐車場でひとまわり。さすがに白い目で見られたので、帰りは、すごく寒くて小雨がぱらついているというのに雄物川の河川敷へ。










汚れないようにレインコート着せたのですが、大きな落とし穴が。
頭や顔に毛虫のようなものがたくさんついてしまい、とるのに難儀しました。
ちくちくして痛そうでとろうとするとかじるし、毛にからまってとれないし、寒いしで、こっちが泣きそう。
頭の10個ぐらいをなんとかとったけど、帰ってきたら足にも4個ぐらいついてました。
ネットで調べたところ、オオオナモミでしょうか。最初は毛虫かと思ってほんと、おそるおそるとりました。



今日はひさしぶりに美容院へ。すっきり短くなって、疲れたせいか夕飯のあとはバンキューでした。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ