2011/03/11 東日本大震災

2011-03-11

2011 ちゃろさん

当時は書いてなかったのですが、記録なので書いておきます。


当時、ちゃろの家では事務所兼自宅を建築中で、3/31引き渡し予定でしたので建物はおおよそ完成し外壁の塗装中でした。建築中は隣のアパートでPC教室をやっていました。地震発生時間は、母とスタッフで2つの講習を別の部屋で同時にやっていました。講習終わりごろに急に揺れ出しましたが、生徒さんと一緒に机の下に隠れました。そんな大きくは揺れませんでした。

大変な事態だとは思っていなかったので、その後ふつうに生徒さんを送りだしました。一人の生徒さんはその日で講習をすべて終了し実家から東京に帰る予定だと言ってました。その後お会いしてないのでわかりませんが、秋田にいるうちでよかったと思います。もう一人の生徒さんは帰り途中信号がついてなかったそうです。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ