2013/3/7 そろそろ春・・・になってほしい

2013-03-07

2013 ちゃろさん

公園のところどころ、土や草が完全に出てきました。
ちゃろはおもしろくて、草の上でさっそくごろごろ。
帰ってからの足あらいが半身浴になって、シャンプー剤もドライヤーも必要でした。













いつもの公園に行くと、ちゃろはいつも同じコースです。あまり人が通らないところは、雪がざくざくで残っているので、母は別コースに向かうのですが、ちゃろは無視していつものコースに行ってしまいます。

しかたなく母はズボズボと埋もれながらついていきます。長靴の中まで雪だらけ。
犬はいつも同じじゃないとだめなんでしょうか。


ちゃろは小さいころからトイレシートで遊ぶので、メッシュのふたでシートをはさむトイレトレーを使っています。でも、メッシュのふたも洗わなくちゃならないので、ここしばらくふたの上にさらにトイレシートを置いてました。
でもそのシートを運ぶのは相変わらず。昨日はそのシートを食べていたので、あきらめて上置きのシートをはずしてみたら。

トイレに行ってもおしっこせず、うんちはトイレ近くの床の上となりました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ