2013/1/28  犬の保険

2013-01-28

2013 ちゃろさん

みなさんは犬の保険に入っていますか?
ちゃろは病院と縁が切れないので、去年、アニコム損保に加入してみました。
若いうちに加入すれば安くすむかとも思ったので。
これは勘違いで、1年ごとの契約で、毎年保険料が上がります。
70%プランというのに加入したのですが、通院では、治療費の70%を支払ってもらえます。
アレルギー検査を2回もしたのも保険があればこそでしたが、ここでも勘違い。
上限額1万4千円というのにひっかかってしまいました。高い検査は要注意です。
まだ1年たっていないのですが、支払った保険料分はめでたく(?)取り戻すことができました。

あんまり病院に行かないわんちゃんは損しますけど、年とってきたら安心かもしれません。
ちなみに、通院の場合は病院に書類を書いてもらう必要はなくて、足りない情報は領収書に自分で書き込んでOKです。ちゃろ母は1か月分の領収書をためてちょこまか申請しています。
アニコム対応病院はこの手間もないようですが、県内ではまだ少ないですね。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ