2012/4/23 フィラリア予防薬 6.3K

2012-04-23

2012 ちゃろさん 通院

今日は雨で散歩ができないなと思ったので、フィラリアの予防薬をもらいに行って来ました。
せっかく?のチャンスなので、最近評判の新しいD病院に行ってみました。
かわいいわんちゃんですねと受付の人が言ってくれたのでとってもいい病院です。みんなに言ってますね(笑)きっと。


そうゆう話ではなく、これまで3つの病院からフィラリアの薬をもらっているので、あらためて値段を比べてみたらぜんぜん違いました。薬の種類やメーカーとかききめが違うのかもしれないので、単純比較はできないんでしょうが、半年分だとかなりの違いです。ワクチンの値段が違うことは気がついてましたが、それ以上な感じです。
さらに不思議なのは飲みはじめる時期が結構違うのです。
地域によって違うというのはわかるんですが、同じ秋田市なのに~~。
いったい誰が決めるんでしょ??


不安なのは、最近猛暑のせいか、11月を過ぎても蚊がいること。ちゃろは草ぼうぼうのところで散歩しているので、最後の投薬が11月頭だと大丈夫なの?と思います。
0歳のときは、毎月薬をもらっていたので、11月の末にももう1回もらいました。11月分だけ遅めに飲んでくださいという病院もあるようです。
そうそう、本日の体重は6.3kでした。7kいってなくてよかったですが、5k代に戻したいなあ。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ