2011/2/21 お気に入りおもちゃ

2011-02-21

2011 ちゃろさん

一番のお気に入りのおもちゃ ぶたさんです。
ふつうのおもちゃは3日もすると飽きて遊ばないんですが、このシリーズ(ほかにぞうさんくまさんもあります)はいつまでも遊びます。「ぶたさん ちょうだい」っていうと、おもちゃいれや部屋の中から探してもってきて、もってこい遊びをします。一人で遊びも。

ぶたさんには笛が入っていますが、ほかの笛入りおもちゃに比べて笛部分がはずれにくく、ちゃろが飲み込むおそれが少ないのでゴムが劣化するまであぞぶことができます。



















で、この大好きなぶたさん、近所ではヤマダ電機にしか売っていなかったんです。

新しいのを買いに行ったらもう売ってなくて、「どーしよー!!」とちゃろともどもあせりました。メーカーもわかってなかったんです。
でもネットで検索しまくってようやっとみつかり、大量買いをしました。しばらく安心です。



P.S.

歳をとってくるとぶたんさんでだんだん遊ばなくなり、数年後には大量買いのぶたさんボールがだいぶ劣化しました。大量買い要注意です!


P.S.

亡くなる少し前、ふと思いついて新しいぶたさんを渡したらしばらく遊んでいました。最後まで好きでした。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ