2010/11/29 通院 おしっこOK 5.95K

2010-11-29

2010 ちゃろさん 通院

朝からA病院へ。天気が悪いからすいているだろうと思ったら逆で、混み混み。
ちゃろは待合室で相変わらず暴れていました。
この病院はいつもシーズー比率が高いのですが、今日もとっても高く、シーズ:猫:その他の犬=1:1:1 ぐらい。
3ヶ月の赤ちゃんシーズーもいて、去年のことを思いだしました。
1年ぶりにおしっこの検査をしてもらい、PHも結晶も大丈夫とのこと。おいも食べてるので少し心配でしたが、よかったよかった。やっぱ去年のは食べ物じゃなくて膀胱炎の菌のせいか。


でもちゃろ母には災難が。
病院についてから検査用のおしっこを採取しようと、発泡スチロールの丼をもって、ちゃろに近づいたのです。おしっこをし出したら即座に丼をあてがうという戦法です。


右足をあげておしっこをちょっとしたのでそちらに丼をあてがったら、すぐに左足をあげるのです。あっちいったりこっちにいったりでちゃろ母がバランスをくずして転んでしまいました。通りすがりの人や病院の看護士さんにしっかり見られてしまいました。



今日の体重は5.95K やばーーーーーーーぃ。最近どうも重いと思ったもの。
寒くなってお散歩時間も減っているし、おやつは増えてるし。


いやほんとにやばいのはちゃろ母の方ですが。
最近甘いものを食べようとすると、ちゃろがうるさいので、ちゃろ用おやつ(にんじんケーキとかチーズクッキーとか)を作っておいて、それをあげながら2人で食べてるものねぇ。
ほどほどにしなくては。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ