2010/9/25 鑑札ホルダ

2010-09-25

2010 ちゃろさん

ちゃろは迷子になったらとても一人で帰ってこられるような気がしないので、去年、迷子札と鑑札ホルダを作ってもらいました。
最初はきれいな赤だったのですが、水に濡らしてしまうことが多いせいか、黒っぽくなり、皮も硬くなってきました。









新しい鑑札ホルダを買おうと、あちこち探したのですが、あんまりないのですよね。
何とかみつけたお店でぶらさげ式を製作してもらっていますが。
また濡らすことを考えると、ふだん使いは皮製じゃない方がいいなあと、さらに探していたら、こんなサイトが。

「迷子の犬を家に帰そうプロジェクト」

こちらで扱っている「安心だワン!ホルダー・セット」の中身が次の写真。













迷子札と注射済票をホルダーに入れて首輪に留められるようになっています。
希望のビニール製だし5セット500円といううれしい価格。ちゃろの場合は鑑札も中に入りました。
自治体や病院などで配布しているところもあるようですが、私はお目にかかったことがありません。
予防注射のときに、一緒に配布してくれるといいですね。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ