2010/3/27 ごはん ストラバイト予防

2010-03-27

2010 ちゃろさん フード

ちゃろはごはんをなかなか食べてくれなくて、おまけに結晶(たぶんストラバイト)が見つかったので、フード選びには苦労しています。選ぶ際はあちこちのサイトやブログを参考にさせてもらったので、私も使っているごはんを書いておきます。

結晶がみつかった当初は療養食を使いましたが、落ち着いてからフードを切り替えました。


○ピナクル トラウト&スイートポテト
○アズミラ オーシャンフィッシュ缶 (トッピング用)
○ランフリー 桜姫鶏&さつまいも(ストラバイト結石対策)
○鶏がらスープ
○ささみのゆでたもの(長時間煮込み&水さらし)


ピナクルはなかなか単品では食べてくれず、オーシャンフィッシュをまぜ、チーズパウダーやらささみやらトッピングしています。
海外ものもかなり試したのですが、ほとんどゴミ箱に食べさせてしまいました。

ランフリーは好きみたいで、いい音をたててカリカリ食べています。これだけにすれば楽なんですが、ほかのを全然食べなくなっても困るので、今のところ併用しています。食感がいいのかもしれません。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ