2009/6/29 手探りの犬育て2 2.1k

2009-06-29

2009 ちゃろさん

犬のしつけの本2冊、ビデオ、犬のきもちバックナンバー1年分などなどいろいろ読みまくる。
ふせ、おすわり、おいで と 持ってこいはできるようになったけど、あばれまわるちゃろ。
サークルには入るけれど、クレートには入らない。おしっこはあちこちにしまくる。

サークルから出すと、トイレシーツは食べ、じゅうたんは糸を引っ張り出し、クッションフロアは端から食べる。

マット類をガムテープや両面テープで止めると、そのにおいがまた気になるらしい。
じゅうたんやマットを取り替えたり、テープを貼ったりはがしたり。
結局、トイレはネット付きのトイレトレイに、クッションフロアの端には厚い板をしく。














自宅も事務所もパソコンや電気製品のケーブルだらけなので、PCや机まわりを100均のワイヤーネットで囲う。1店では在庫が足りず、市内に数件あるチェーン店を探し回るはめに。

人間がちゃろと一緒におりにはいっている状態になってしまった。


事務所ではスリッパが大好物。Iさんはお風呂場用のブーツをはく。せめて天然素材にしたいと「げた」や「ぞうりっぽい」ものも試したけれど一日でぼろぼろになるので、何もはかないことに。






















ある日遊んでいたボールが1個見当たらなくて食べちゃったのかと大あわて。

時間が遅くて近所の病院には断られたので、知人に聞いたG病院へ行く。
レントゲンでボールがお腹に入っていないのを確認してくれた。先生もスタッフもやさしくて親切だったので、2回目以降のワクチンはこちらでお願いすることにした。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ